モダン寺子屋パレットキャンパス | 日記 | 2月もあとわずか!

今こそ出発点!頑張りたいあなたを全力サポート!「利き脳学習」で効率良く勉強しませんか?

Top >  日記 > 2月もあとわずか!

モダン寺子屋パレットキャンパス の日記

2月もあとわずか!

2011.02.26

あと2日で3月です!

塾業界では3月から新学年として指導をスタートさせることが多いです。
公立入試後期が本命の生徒と私立進学が決まっている生徒との温度差が最も出る時期です。

今年は大阪私立高校の授業料実質無料化の影響で、今まで公立志向だった家庭まで私立へ流れていっているように感じます。
無料ならば、公立と同じというわけでもなく。むしろ「有料」のものが「無料」になったというお得感によって私立にアドバンテージがあるくらい。まぁ、質の高い熱心な私立が増えてきているのは事実ですから、僕も私立はありだと思っています。
今後、「とにかくうちは公立!」って家庭がどう変化していくのでしょうか。
ネームブランドや根拠のない公立限定志向の家庭には正しい受験知識を持ってもらいたいところです。

さて、忙しい中、大学受験の合格結果がまたちょくちょく出てきています!

近畿大学(文芸学部)合格
東京工科大学(コンピュータサイエンス学部)合格

おめでとう!すばらしい…!


ということなので、産近甲龍も関東の大学を狙っている方もこちらへ。

【大学受験・高校受験なら…東大阪最強の塾!】
モダン寺子屋パレットキャンパス
大阪府東大阪市高井田元町1-12-2 新星ビル永和301
TEL:06-6748-0200
E-mail:info@pallete-campus.com
代表:西川 暁

日記一覧へ戻る

【PR】  ARROWS  なごみ歯科医院  朝比奈そろばん塾港南台教室・小筑紫教室  (有)山田自動車整備工場  絵画教室ウニアトリエ