モダン寺子屋パレットキャンパス | 日記 | センター直前!

今こそ出発点!頑張りたいあなたを全力サポート!「利き脳学習」で効率良く勉強しませんか?

Top >  日記 > センター直前!

モダン寺子屋パレットキャンパス の日記

センター直前!

2011.01.09

センター試験までついにあと一週間をきりました!

国公立を目指す受験生はもちろん、私大をセンター利用で挑む受験生は確実に得点しておかなければいけません。

失敗できないというプレッシャーに押しつぶされそうになる時期ですが、

こういう時こそ「心に余裕を持ちましょう!」

当日焦って、マークミスしたり、時間配分を間違ったり、傾向が変わってパニックになったり…

試験後、ゾンビのような表情で泣きじゃくりながら塾に来る生徒もいました。

焦っても空回りするだけ。

「もう、一週間しかない…」

ではなく、

「あと、一週間もある!!」

という気持ちで最後まで頑張っていきましょう!

「できる!絶対できる!」

そう思えば、脳も全力で“そうなるように”身体に指令を送ります。

そう、ポジティブに!

よ~し、ワクワクしてきたぞぉ~!!

日記一覧へ戻る

【PR】  ホルモン豚屋  【公式】1:2のすまゼミ 半田市の個別指導塾  まんが&インターネットカフェHEAL  【神戸店】パソコン修理はPCホスピタル  Cafe&Bar Rose